このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


2008年10月15日

電子たばこ「ECO Smoker(エコスモーカー)」というものがあるのを知った

電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)今日、偶然「電子たばこ」というものがあるのを知った。
ECO Smoker(エコスモーカー)」という商品らしいが、これがタバコそっくりで『吸うと先端部分が赤くなり、煙も出る』ようだ。

でも煙は水蒸気(ミスト)なので、害はゼロのよう。

これ欲しい!!!

手持ち無沙汰などでタバコが吸いたくなる時、
普通のパイポでは物足りないのが、煙が出ない事!!
パイポだけを、ふぅ〜っと吸って、はぁ〜と吐いてしまうのだが
やはりあの煙が出ないとなんとなく気分が解消しないんだよね〜(= ̄へ ̄=)

「パイポの煙が出るものを作ればいいのに・・」と前から思っていたのだが、ついに出たか!!

(最近TVなどでも話題らしいが、ハヤりに乗って?なんでもエコ・・と言わせるのにはちょっと抵抗もあるが・・(^^A)
 
2008年10月09日

離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?

ついに自分も禁煙スタートとなった。

手持ち無沙汰、癖で我慢できないだろう・・と思っていたのだが
夜に少し吸いたくはなるけどなんとか大丈夫だ。
 (ただタバコを吸わないと何か食べたくなる気持ちはすごく分かる。普段は食べない飴とかガムを食べちゃう(笑)

色々と経験した上で、離煙パイポで禁煙するコツや、離煙パイポの31日目を終了した後の離煙のコツなどを改めてまとめてみよう。
 

ついに禁煙を開始した!!

ついに禁煙を始めた!
今日で3日間になるが、たいして苦痛もなく、我慢もしてない。

飲みにでも行かない限り、このまま続けられそうかも??

全く禁煙する意思なんてなかったので、この行動に我ながらびっくりだ!(笑)

前回の「たばこに飽きてきた・・」という日記から約1ヶ月が経った。
その間、たばこが切れて2回(4箱)だけ買ってしまったが、
吸うのは1日5本程度という事は続いていた。

吸うのを我慢しているのではなく、ずっと「なんとなく吸う気分じゃないよな〜」という感じだったのだ。

体調が悪く3,4日間全く吸わない日もあったが、よくなってからまた1箱だけ吸ってしまった。

そしてその最後の1本がなくなった時
もうたばこ吸わなくてもいいかも。禁煙してみるか?」と初めて思った。

そのきっかけは『たばこに使うお金がもったいないかも』と今までになく実感したのもある。
 


×

