このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 『離煙パイプ』写真&感想 ≫ 離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?
2008年10月09日

離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?

ついに自分も禁煙スタートとなった。

手持ち無沙汰、癖で我慢できないだろう・・と思っていたのだが
夜に少し吸いたくはなるけどなんとか大丈夫だ。
 (ただタバコを吸わないと何か食べたくなる気持ちはすごく分かる。普段は食べない飴とかガムを食べちゃう(笑)

色々と経験した上で、離煙パイポで禁煙するコツや、離煙パイポの31日目を終了した後の離煙のコツなどを改めてまとめてみよう。
 

▼禁煙に成功するコツは?


★1)離煙パイポを付けてから必ずタバコを吸う

これが一番重要!
案外初めは面倒なものだ。
パイポをつけるのが面倒になったり忘れてしまったりもする。

でも私が今更、離煙パイポを初めて2年以上も経って禁煙を始めたのは、ずっと離煙パイポを付けてからしかタバコを吸ってなかったからだ。

パイポを付ける事でニコチンが減り、中毒も減る。

そのままタバコを吸うよりも体に少しはいいから」と思って、ずっと続けていたのだが、それが中毒を抑え、「たばこを吸う気分じゃない・・」という所まで持っていったように思う。

タバコを何本吸おうが、禁煙できなかろうがいい。
とにかくパイポさえちゃんと付けていれば、ニコチン中毒は確実に減っているので、私と同じように「突然禁煙しようかな・・」と自然に思える日が来る人もいるのではないかと思う。

いざ「禁煙しよう!」と思い立った時にも、ふつうの人より苦労なく禁煙できるとも思う。


▼離煙パイポが31日終わった後の禁煙のコツ


以下は離煙パイポを31日くらい続けていて、ほぼニコチン中毒はなくなってきている人に有効と思われる方法だ。

私はこうやってようやく禁煙まで持っていけたので、
禁煙まであと1歩とは思うけど、中々踏み出せない・・。」
そういう人は参考にしてもらえればと思う(^^;

★1)たばこを吸う場所を決める

タバコを吸う本数が減った時にやったのだが(その時の日記)、
これが私にはとても効果があった。

この場所を決めてから、一番たばこを吸っていた昼間に全く吸わなくなり、
それが日常になっていった。

癖のようにタバコを吸ってしまう人がいたら試してほしい。


★2)手持ち無沙汰や吸う癖を他のパイポで補う

どうしてもタバコって吸う動作も癖のようになっている。
口や手に何かもっていないと物足りない感じなのだ。

それを私はよく色々な所で売っているリラックスパイポなどの「パイプやフィルター」を使う事でかなり吸いたい気持ちを抑えられた。

離煙パイポでパイポを口にする事になれているので、
この形状のものでも違和感なく吸う事ができるのだ。

コメントを頂いた成功者の中には「口寂しくなると、離煙パイポのパイプだけを吸っていた」という人もいるので、これもいい方法だなと思った♪


★3)「taspo(タスポ)」は作らない

それほど遠くない所にコンビニはあるかもしれないが、やはり自販機で買えないというだけで、かなりタバコを買うのに苦労する

そうするとタバコを買うのが面倒になってしまうのだ。

タスポを持ち歩かない・・というだけでもたばこを買うのが大変になって、面倒になっていいや・・という感情も出てくると思う。


★4)たばこセットを片付ける

以外と自分には効き目があったのがこれ。
家にあるたばこを吸う灰皿やライターなどのセットを片付けてしまった

するとなんとなく「もういいや・・」という感じになる。
タバコというものを意識しなくなるのだ・・。

なのでほとんどタバコを吸うという事を忘れている。
たまに思い出しても、それほど吸いたいとも思わない・・。





こんな感じで、私のように精神的依存が強い人は
少しずつでも面倒くさかったり、遠ざける方法を試してみるといい
と思う。

離煙パイポを続けていて、ニコチン中毒があんまりない状態だと、それを「苦」とは思わなく我慢もそれほどしなくていいし、逆に「たばこを吸う事を面倒」だと思う。

「面倒くさい」という方が勝っていくと、
「もうたばこ止めていいや」「禁煙しよう」・・という方向に向かっていく



父や近所の人など自分の周りのこのパイポで禁煙に成功した人は
たばこがまずい」「面倒になった」・・などとみんな言っていたのだが、
自分も本当にその気持ちと同じになって禁煙を始めた。

禁煙を始めた」というより「たばこが飽きたからもう止めた」という感じだ。

「禁煙する」というと無理や我慢をしてる・・という感じなのだが、
「もう飽きたからいいや・・」と、自分で禁煙する意思はないのにもう吸いたくなくなってきている

ここまで意思が変わる物か?と改めてニコチンの中毒って怖いかも・・と思い、離煙パイポに感謝だ。

きっぱり禁煙して止めれるのかはちょっと疑問だが、
無理のない程度に喫煙を復帰しても数本しか吸う事はないだろう。

軽い気持ちで試したのに、良い物に出会えたと、
2年も経って改めて思っている♪


これから益々タバコ税も上がるだろう。
禁煙したいと思っている人は、とても手軽に試せる良い物だと思う。

禁煙ってしようと思うと益々吸いたくなる。

離煙パイポを使っても、31日間で禁煙できなくても
パイポをつけてるとニコチンの摂取量は減るので体にはいい
「体の為に・・」という軽い気持ちで続けてみるのもいいと思う。

私みたいに「タバコの本数を少しでも減らしたい」という目的でもいいだろう。

この禁煙する意思が全くなかったヤツが、
「禁煙をしてしまっている・・」という驚きのグッズ・・


まさかこの日記でこの言葉を書く事になる日が来るとは、
自分の中で考えもしなかった・・(笑)

軽い気持ちで続けてみる・・
これだけでも何か変化があるかも・・。


・・以上、何か参考になれば嬉しい♪



  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


 

| コメント(0) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
HOME 『離煙パイプ』写真&感想 ≫ 離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?

この記事へのコメント
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

