このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 禁煙グッズ・喫煙補助商品 ≫ 電子たばこ「ECO Smoker(エコスモーカー)」というものがあるのを知った
2008年10月15日

電子たばこ「ECO Smoker(エコスモーカー)」というものがあるのを知った

電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)今日、偶然「電子たばこ」というものがあるのを知った。
ECO Smoker(エコスモーカー)」という商品らしいが、これがタバコそっくりで『吸うと先端部分が赤くなり、煙も出る』ようだ。

でも煙は水蒸気(ミスト)なので、害はゼロのよう。

これ欲しい!!!

手持ち無沙汰などでタバコが吸いたくなる時、
普通のパイポでは物足りないのが、煙が出ない事!!
パイポだけを、ふぅ〜っと吸って、はぁ〜と吐いてしまうのだが
やはりあの煙が出ないとなんとなく気分が解消しないんだよね〜(= ̄へ ̄=)

「パイポの煙が出るものを作ればいいのに・・」と前から思っていたのだが、ついに出たか!!

(最近TVなどでも話題らしいが、ハヤりに乗って?なんでもエコ・・と言わせるのにはちょっと抵抗もあるが・・(^^A)
 
■エコスモーカーとは?
見た目は普通のタバコと同じですが、吸うと先端部分が赤くなり、煙(ミスト)も出ます。タバコをすっていると見間違うほど、本物そっくりです。
・普段吸っているタバコから、ECOsmokerにすることで、自身の健康被害を大幅に削減することが出来ます。
・カートリッジ(フィルター)も低コストなので、普通のタバコに比べて非常に経済的です!
※カートリッジ(フィルター)1個でヘビーな方で1日〜2日、普通の方で3日ほど持ちます。 ※個人の使用頻度により異なります。


↓どうやらこんな感じのセット内容のようだ。
エコスモーカー
本体セット…1個サイズ102mm×9.3mmφ リチウムバッテリースペア…1個 充電器本体…1個 電源コード…1個 フィルター…20個


↓こんな感じになるらしい。
電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー) 電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)



私は禁煙をして、もう1週間が経つが、離煙パイポでニコチン中毒じゃなくなってるおかげで、たまに思い出すくらいで、今でも禁煙してるのがほとんど苦ではない。

家の中では、このまま禁煙し続けられそうだ。

でもやっぱり一番困るのが、飲みや外食に行った時の
あの手持ち無沙汰な時間・・。

会話や雰囲気がつまらない時とかは、たばこがあるとそれだけで口数少なくていいから助かったりするんだよね。
「し〜ん」としててもタバコふかしてるだけで場がもつというか・・(^◇^A)(笑)

外食する時には絶対吸いたくなるよな〜と思っているから、
そういう時にこれはとっても便利そう!
ちゃんと煙出るし、自分にも周りのも害はゼロだし・・
(でも喫煙席に座らないと注意はされるだろうな。説明するの面倒そうだし(笑)

やっぱこれ欲しい・・。
外出時にタバコ吸いたくなりそうなら、外出時用にそのうち買おうっと(=^0^=)

エコスモーカーに吸うのを変えて、禁煙が出来たって人もいるようなので、
禁煙したい人は禁煙グッズとして変えてみるのもいいかも・・♪



↓少し調べたが、今はここが一番最安値で買えるのでここで買う予定。
 今なら送料も無料!
【11月初旬より順次発送】電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)

【11月初旬より順次発送】電子た
ばこ ECO Smoker(…

販売価格¥11,840

「ベランダで吸ってください、といわれませんか?」「タクシーの灰皿が気になりませんか?」「深夜にコンビニに走っていませんか?」「彼氏に嘘をついていませんか?」全て解決します!テレビでも取り上げられた注目の電子タバコ!タバコが1000円台になると囁かれている現在タ…

拡大画像を見る



↓エコスモーカーの説明などはここで詳しく見れる。
タバコそっくり、でもタールは0!「エコスモーカー」*

▼電子たばこ ECO Smoker(エコスモーカー)の詳細


■エコスモーカーの特徴
・点火の必要がなく、一酸化炭素のような化学物質を発生せず、火事の心配もありません
・カートリッジの液体成分は、全て食品に使われる添加物で作られており安全無害です。
・人体へ有害なニコチンやタールなどの発癌性物質は含まれていませんので、身体に優しい製品です。
・1つのカートリッジでタバコ20本分くらい使用できる設計です。(人により多少異なります)
ecosmokerの煙は副流煙ではないので、周りの人に優しい商品です。
・重さはたった14.5gです。いつでも簡単に使用することができます。
・ゴミは、ほとんど出ない、地球環境にも優しい製品です。


■エコスモーカーの成分
[香成分]Orient Tobacco Absolute 0.5%
[コショウ油]Pepper Oil 0.7%
[メントール]Menthol 0.3%、
[グアヤコール]P-Guaiacol 0.6%、
[索拉衣]Solanone(5-isopropyl-8-methyl-6,8-nonadien-2-one) 0.4%
[香料]fragrant orchid element 0.55%、
[クエン酸トリエチル]Tiethyl Ctrate 0.45%、
[エタノール]ethanol 0.65%
[安息香酸]Benzoic Acid 0.35%、
[グリセリン]Glyceroliy 30%、
[プロピレン・グリコール]Propylene Glycol 55%、
[水]Water 10%

■エコスモーカーを使用できない方
※20歳以下の未成年 ※妊娠中の方 ※母乳育児中の女性 ※カートリッジ内の液体の含有物にアレルギーなどをもたれている方 ※吸引に対し、過呼吸や何かの物質に敏感な方



+++追記+++

色々と調べていたら、「電子たばこ」にご用心、安全確認されずとWHOというニュースを見つけた。
世界保健機関(WHO)は19日、香港の企業が開発し、日本を含む多数の国で販売されている「電子たばこ」について、安全性が確認されず「正しい禁煙療法とは考えられない」とする声明を発表した。

 電子たばこは、紙巻きたばこに似せたステンレス製の棒に液体ニコチン入りのカートリッジを取り付け、電気による熱で気化したニコチンを吸う仕組み。火を使ったり煙が出ることはないが、禁煙効果は確認されていないという。

 WHO当局者は同日「製品に使用されている多くの化学物質の中に、強い毒性があるものが含まれている可能性がある」と指摘した。

このエコスモーカーの他にも電子たばこって何個かあるんだ〜。

でもやっぱり安いのや怪しいっぽいのって怖いかも・・。
特に「TaEco(タエコ)」とかいう電子たばこ、少し検索した限りではスパムサイトっぽい所がガンガン宣伝ばかりしてたから、非常に怪しく見えてしまう・・( ̄▽ ̄人)


エコスモーカーは「カートリッジの液体成分は、全て食品に使われる添加物で作られており安全無害です。」と書いてあるし、成分もちゃんと書いてあるから大丈夫そうな気はするけど・・(= ̄へ ̄=)う〜ん

ま、変な毒性がない限り、タバコを吸うよりは安全だろうって事で
やっぱり近々買うと思うな・・(笑)
 



  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


 

| コメント(0) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
HOME 禁煙グッズ・喫煙補助商品 ≫ 電子たばこ「ECO Smoker(エコスモーカー)」というものがあるのを知った

この記事へのコメント
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。