このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 禁煙日記-1〜10日目 ≫ 離煙パイプで禁煙日記-4日目- 再利用できないかな?
2005年12月27日

離煙パイプで禁煙日記-4日目- 再利用できないかな?

『離煙パイポ』を使っての禁煙に挑戦−4日目− 

今日は夜中から次の日の昼頃まで、ずっとパソコンで仕事をしていたので、タバコの本数が増えている(^^;

ふと思ったのだが、この離煙パイプ。。
次の日に前日のパイプをなんとなく「捨てるのがもったいない」と思ってしまう(^◇^;)
考えればパイプだけで1本300円ほどするのだ。。
たった1日で捨てるのはやはり惜しい気がする。。(T−T)

そこでつい考えてしまった。。
これってまた使えないのか?」と・・・
うちには私の他に父と弟もタバコを吸っている。
このパイプは『穴の大きさ変化によって吸い込まれるニコチンの量も変わってくる』と書いてあるだけなので、パイプを詰まった時に分解して掃除さえすればまた使えるのではないかと。。
「離煙パイプでタバコは何本くらい吸えるの?」というQ&Aには、「基本的に、本数制限はありません。ただし、パイプ1本あたり50〜60本と考えていただくと良いかと思います。」と書いてある。。1人で1箱半程度なら2人でも大丈夫そうな感じだ。

という訳で、1,2日目のパイプはもう捨ててしまったが、3日目から日にちをずらして、父にでも掃除をさせて使わせてみようかと考え中である(^^ゞ

効果は減少するかもしれないが、どうせ捨てるものだ。。
これで効果があれば儲けものという事で(笑)

★本日タバコを吸った本数:38本 / ニコチン減少:12%




  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


関連カテゴリ: 禁煙日記-1〜10日目
 

| コメント(0) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
この記事へのコメント
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。