このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 『離煙パイプ』その後の経過 ≫ 今年は禁煙に成功!
2008年12月31日

今年は禁煙に成功!

2008年も今日でついに終わる。
今年はなんと、禁煙に成功してしまった(^^;

全く止める意思なんてなかったのに・・。嬉しい誤算だ!(笑)

離煙パイポ』を初めて約2年・・。
止めるつもりはなく、体に少しは良いからとずっと離煙キープをつけながらたばこを吸っていたのだが、ある日急にたばこに飽きてきた(^◇^A)(笑)

↓禁煙スタート経緯からの記事
たばこに飽きた?1日に吸う本数が激減
ついに禁煙を開始した!!
離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?

そして10月に「もうたばこ吸わなくてもいいかな〜」と禁煙してから2ヶ月・・。
家では全くたばこは吸っていない。
 

▼外食の時にたまに吸うが、美味しくないし飽きる


元々止めるつもりはなかったので、我慢もするつもりはない\(--;)ォィォィ(笑)

なので、家では完全に吸っていないのだが、
たまの外食の時にはたばこを一応持ち歩いている。

でも食事後たばこを吸っても1本吸うと飽きるのだ・・。
3分の1も吸った所で、「やっぱいいや」と、すぐに片付けてしまう。

たばこを吸うと「寛いで休んでる」という感覚がどうしてもするので、吸おうとするのだが、飽きる・・。

そしてすごい事に、1本外で吸っても家でも吸いたい・・とさえ思わない・・。

やっぱりたばこってニコチンの中毒で吸っているから、抜けるといらないのかな〜と思ってしまう。

月に1,2本くらいは吸っているかもしれないが、特に吸わなくても困らない(^^;

外食時には「絶対吸いたくなりそうだよな〜」と思っていたのだが、吸えない所でも「別にいいか・・」と思えてたので、少し驚いた。

▼禁煙して変わったこと


禁煙すると「ご飯が美味しく感じる」とよく言っているが、
正直これに関しては、未だによく分からない(^^;

でも禁煙して変わった事は、やはりたばこの匂いに敏感になった

たばこを吸ってる人の傍に行くと「たばこ臭く」感じる。
禁煙した人が一番言ってたのだが、よく分かる(^◇^A)

そして人と話してる時にたばこの口臭がすると、「自分もこうだったのか〜」と、
たばこを吸うのがちょっと怖くなってしまった。

人と話す時にたばこを吸うのに躊躇いが出るし、自分の部屋が臭くなるのも嫌なので部屋では絶対に吸わなくなった。

そういう事も禁煙が続いてる理由の1つだと思う。


そして一番助かるのは、外食しても喫煙席や喫煙できる場所を探さなくていい

最近どこもかしこも禁煙席ばかりで、「少しゆっくり座ってお茶でも飲みたい」と思っても、喫煙できる店を探すのが大変だった。

それがどこででも気軽に入れるというのは嬉しい。




思いがけず禁煙できてしまった2008年だったのだが、
来年から益々収入は厳しく、タバコ税も上がりそうな感じなので
金銭的に見ても、禁煙できて良かったと思える(^^ゞ

父や近所の人に続いて、自分の禁煙の成功
しかも本当に止める意思がほぼなかったので、ラッキーだ(笑)

手軽にニコチン中毒を解消していくのには、本当によいグッズだと思うので、禁煙しようかな・・という人は参考にしてもらえればと思う(*^ー^*)



  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


 

| コメント(2) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
この記事へのコメント
禁煙成功、おめでとうございます!
吸っても飽きちゃうってのは、安心ですね。
Posted by わだ@MONO-PORTAL at 2009年01月03日 16:30
自分でもかなり驚いてます(^◇^A)

急に「たばこを吸うのが飽きた」んですよね〜。

やっぱり徐々にニコチン中毒が解消されたのが理由だと思うけど、逆に知らないうちに中毒になってるのって怖いな〜とも思いました。

でもこんなに楽に禁煙できて、ほんとにびっくりです。
吸うつもりでも吸いたくないってのが驚きで・・。

みんな我慢とかしてるのに、苦労せずにラッキーでした(笑)
Posted by yuu@管理人 at 2009年01月07日 11:52
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。