このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 『離煙パイプ』写真&感想 ≫ 離煙パイプ禁煙日記-総合感想- 良かった点&失敗反省点
2006年03月07日

離煙パイプ禁煙日記-総合感想- 良かった点&失敗反省点

 『離煙パイポ』を使ってみたトータルの感想です。
  使用して感じた良かった点や失敗したと思う反省点などを書いてみます。

▼『離煙パイプ』を使った感想&体験談
(※注意:個人の感想ですので、人によって効果は異なってくる場合もあります)

■まとめ
◎良かった事
・たばこの本数が減ってタバコ代節約。父はタールも軽くなった。
・ニコチンが減って身体の健康にもいい。
・無理せずに手軽に続けられた。
・実は何度も再利用ができる?(笑)
◎禁煙の失敗点
・離煙テキストを初めに読まなかった。
・途中でタバコを変えてしまった。
・31日目のタイミングを逃した。

●1日のたばこを吸う本数が減って、タバコ代節約♪

これは一番の目的だったので、達成されて大満足
私は1日40本未満、2箱程度毎日吸っていたのだが、この『離煙パイポ』を使い始めてから30本未満に減っていき、31日が過ぎて禁煙は未だにやる意思が薄くて出来ていないのだが、ずっと31本目のパイプを使い続けているので、1ヶ月以上経った今でも
毎日1箱(20本)未満に減った。お金にすると月に約8千円の節約に♪
吸わない時は1日10本位で大丈夫な日もあるのでとても効果がでている。
やはりニコチンの中毒はなくなったみたいで「吸いたい」と思う事は減っているようだ。
あとは口寂しさと手持ち無沙汰の習慣で止めれないようだが(^^;

●ヘビースモーカーの父にも効果大!

父にも私の終わったパイプで(笑)同じく実施させているのだが(経緯
これがかなり効果大!

父はタールが強いタバコを吸っていて、どうにかセブンスターまで落としていたのだが、この『離煙パイポ』を初めてからどんどんタールの少ないタバコになっていき、今ではなんとマイルドセブンのタール1mgのタバコを吸っている!!!
今までまずくて軽いものは吸えないと言っていたのに驚きだ。
しかも1日に吸う本数も私と同じく今までの半分以下に減っている。

父が言うには「今はほとんどスカスカで味がしないからどれも同じ」という理由で軽いタバコにしたようだが、やはり毎日少しずつタールを減らしていたので、ここまで減らす事ができたと思う。
手軽に続けられたから、これはいいアイデアだ」と父も言っていた。

●タバコの害の影響が少なくなった。

禁煙はいまだにできていないが、これなら95%もニコチンが減らせているので、「20本吸っても1本吸っている摂取量」でほとんど吸っていないのと同じなので身体にはいい事だと喜んでいる♪
歯につくヤニやザラザラ感も確実に減った。
残念ながら『副流煙』には効果がないので今後考えなければいけないが、自分の健康の為にはいいと思う。
父は昔からタバコを吸っていて家族も心配していたので、これはみんなで喜んでいる。
家族の中の喫煙者がいてその人の健康が心配な人は進めてみるのもいいと思う。

●禁煙できなかった理由は?

父ともよく話しているのだが、『タバコを吸いたい』という気持ちはあまりなくなっている。
多分吸わないならそれでも大丈夫そうな感じなのだが、やはり習慣の手持ち無沙汰や口寂しさから止める事が出来ない(T−T)
「ここまではいいんだけど、これからが意思がね〜」といつも話している(^^ゞ

禁煙できなかったと思う大きな理由は私の場合『タイミング』と『順序の間違い』だ。
きちんと離煙テキストなどを読みながら毎日その通りに続けて行く事が禁煙できる近道だと思う。
私の場合、まず離煙テキストを読み始めるのが遅すぎたし、途中体調不良でタバコの状態をコロコロ変えたりしていた。
それに加え最終日に飲み会やタバコがまだ余っていたという事もあり、ついつい吸ってしまって止めるタイミングを逃してしまった(T−T)

いい訳にしかならないと思うが、きちんとテキストに沿って毎日同じような状態で続けていく事が禁煙に成功する秘訣ではないかと思う。

●その後の禁煙の助けになりそうなグッズ

リラックスパイポなどを買ってきたのだが、これは口寂しさを紛らわすのはとても役に立っている
パイプに慣れたので口当たりが変わらないし、TVを見るときなどはタバコは止めてこれをよく咥えている。
仕事をしない時はこれでいいので1日10本も吸わない時も出てきた
でも仕事でパソコンに向かっている時はどうもタバコの煙が出ないと落ち着かない。。
やはり禁煙するには「止める」という意思は必要だ(^^;

やっぱり禁煙する意思を持つためには精神的な面を補助する必要があると思う。
そこでオススメなのが「読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー」や「女性のための禁煙セラピー」の本だ。

実はこの本、友達が読んで禁煙できたと言って、私にもプレゼントしてくれたのだが、まだ読む時間がなくて読んでいない。。
本当は31日目にこれを読んで精神的にも禁煙を目指そうと思っていたのだが、タイミングを逃してしまった( ̄▽ ̄人)

もう少し余裕ができたら読んでみて禁煙を考えようと思っている(^^ゞ

●総合感想-買って良かった♪

この『離煙パイプ』・・・初めは「そんな簡単に止めれるはずないし、怪しいよなぁ」と思っていたのだが、中々買って満足な商品だった♪

今までいくつか禁煙グッズを試したが、確実に効果が分かった物だ♪
しかも苦労もしないで自分の健康にはいい物だったので試してよかったと思う。
このまま禁煙できるかは不明だがニコチン中毒ではもうないので通常より簡単に止められそうな気はする。また機会があれば禁煙を試してみようと思う。
その時にはまたこのブログに書く事にしよう。




  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


 

| コメント(4) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
この記事へのコメント
私も1日3〜5箱を吸って居ました。月に煙草ライターその他で平均4万以上使ってました。肺炎や他の病気怪我て゛入院した時も止めれ無かったです。試しに離煙パイプを購入し挑戦!何とか間違い(ミス)ながらも28日でラストの日、しかし31番目が役10日掛かりました。でも25番位から煙草を吸っても殆ど煙が口に入らなく成ってることを思い出し、試しにパイプだけを吸ってみました。これが上手く行き、口が寂しくなると、古いパイプを噛み潰すまで吹無事40日で完全禁煙。!今も順調です。 煙草キチガイが信じられません。
Posted by 山崎 at 2008年01月11日 20:40
山崎さんこんにちわ。
コメントありがとうございます。

成功ですか〜良かったですね〜♪

うちの父もその後完全に禁煙してます。
禁煙してもうすぐ2年になりますね

近所のおばさんにも進めたらNo31を1度追加注文したけど、その後止められたので「ありがとう」とこないだ連絡がありました。

やはり効果は高いようですね〜
Posted by yuu@管理人 at 2008年01月12日 11:52
私もNO31のキープパイプを一週間使いました
前に自力で二ヶ月禁煙し、酷い禁断症状に耐え切れず、挫折した経験がある為、怖くてすぐに離縁に踏み切れませんでした、しかし風邪を引いたのをきっかけに思い切って煙草を止めてみました、まだ一週間ですが、始めの三日も全然辛くなかったし、禁断症状なんてほとんどありません、吸いたい衝動も
そんなにな無く、後は気持ちの持ち方だとおもいます、呼吸も楽になり、毎日を楽しく過ごしております、離煙パイプに心から感謝します
Posted by 藤田明子 at 2008年10月02日 13:36
▼藤田明子さん

コメントありがとうございます。

禁煙成功ですか〜。良かったですね〜。

父も離縁パイポで禁煙が成功して、もう2年禁断症状も全くなく、完全に止めています。

やっぱりニコチン中毒は軽減するのが実感できますよね。
私もあまりたばこを吸わなくても大丈夫で、今では1日5本ほどしか吸っていません。

そろそろ止めようかな・・とまで思っています(^^;

手軽にそう思えるようになったのも、離縁パイポで着実に中毒から抜け出してるからだろうな〜と思ってます。

皆さんを見習って禁煙に少し挑戦するつもりです。
Posted by yuu@管理人 at 2008年10月03日 10:54
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。