このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME 『離煙パイプ』写真&感想 ≫ 近所の人も「離煙パイプ」で禁煙に成功!
2008年04月12日

近所の人も「離煙パイプ」で禁煙に成功!

離煙パイポ』を初めて使って2年半になる。
最近はテレビCMでも宣伝し、有名人が出演して「禁煙に成功した」と言ってるので、驚くばかりだ。

阿藤 快さんなども「たばこ止める気なんて全くなかった」と言っているのに深くうなずく・・
父も「止めようと思った事はないし、一生吸い続けると思っていたのに・・」とよく言っている。

私がパイポがなんとなくもったいないからと父に使いまわしていたのがきっかけで、まさか止める事が成功するとは・・( ̄▽ ̄人)
もうすぐ父も禁煙して1年半が経とうとしているが、その後は全く吸っていない。今では完全に止めてしまっている。

父が止めたのを聞き、父の職場の近所のおばさんが「禁煙したい」と言っていたらしく、この離煙パイポを注文して欲しいと言われたので、注文してあげた。

この間そのおばさんから「無事禁煙できました。ありがとう」というお礼の言葉をもらった。
その人はNo31の追加注文を1度だけして、その途中に吸うのが面倒になったと止めれたようだ(^^;

離煙パイプを使っていると、知らないうちに序所にニコチン中毒ではなくなるので、そういう事もできるようになる。
しかし、私はと言うと実はまだNo31パイプでタバコで吸ってしまっている(^^;
パイポをずっと付けてしか吸ってはいないのだが、ニコチンの摂取というよりもタバコを吸う動作がどうも癖になっていて止められてはいない(;^_^A アセアセ

「離煙パイプを使って吸う」という動作が当たり前になってしまっているようだ・・(T−T)

でも何かしている時や外出の移動時などでは吸わなくても別に構わないので、ニコチン中毒ではなくなっているようには感じている。


離煙パイポを使っての禁煙は、タバコを何箱も吸っていたり、高いタールを吸ってる人ほど効果が高いように感じる・・。

私は元々1mlとかバラバラに吸っていたし、吸う動作が癖になっているので、禁煙しようという意思がないと中々難しい・・。


▼離煙パイポでの禁煙のコツ?


自分の失敗を踏まえて、改めて『離煙パイポ』で禁煙するコツをちょっと書いてみようと思う。

●パイプが終わる31日目前後で止める

一番効果的だと思うのはパイポがなくなる31日目前後で止める事だ。

パイポを使い、序所にニコチン中毒がなくなっているので、31日目くらいには一番たばこを吸いたいと思う気持ちが薄れていた。

3日位旅行中に1本も吸わなかった事もある。

しかしそれを過ぎても吸い続けていたので、今では「離煙パイプを使って吸うのが当たり前」になってしまっていて、ダラダラと吸い続けてしまっている。

必ずパイポを付けてしかタバコは吸っていないので、自分のニコチンの摂取量は普通に吸ってるよりも少ないと思うのだが、やはり周りの害は変わらないし、部屋に臭いも付く・・

成功した人のほとんどが途中で「別に吸いたくなくなった」「たばこがおいしくない」「吸うのが面倒になった」と言ってるので、そう思った時に止めれるか止めれないかが禁煙に成功する鍵のように思える。
(私はそれでも吸い続けていたので失敗している・・(;´Д`)ノ)

仕組みとしてはよく考えられているし、周りに成功者もいる。
禁煙グッズとしてはよいグッズだと思うので、禁煙したいと思っている人は、ぜひ参考にしてほしい(^^ゞ

★その他のコツなどはこちらにまとめています



  「やめたい」あなたも「やめたくない」あなたも
   ストレスなく簡単にタバコがやめられる!!
  
      挫折知らずの離煙パイプ
 
 ニコチン依存を解消する、31段階の離縁パイプで
 あなたは簡単にタバコをやめることができます。
            その秘密は。。。

 『本当にやめられたよ〜』喜びの声が殺到中!!
 31日後、あなたはタバコを吸っていないでしょう


【離煙パイプ】 公式サイト・詳細ページへ
【離煙パイプ】 口コミ・レビューを見る
  


 

| コメント(0) |  人気の禁煙blogを探す |

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ にほんブログ村 健康ブログへ  | 
この記事へのコメント
コメント・感想を書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

