このサイトは【禁煙グッズで禁煙に挑戦】している禁煙グッズ体験日記です

喫煙暦約10年・毎日2箱ほどたばこを吸ってしまっている、あまり禁煙する意思のない女性が、せめて少しでもタバコの本数を減らしてタバコ代を節約したいと思い、一番手軽に禁煙できそうな禁煙グッズ『離煙パイプ』を使ってみてどこまで禁煙に近づけるかを実験しています(^^;  同じような禁煙に挑戦する人の参考になればと思います。

 2008/10: 離煙パイプを続けて2年・・。ついに禁煙に成功!(詳細
 2010/04: 禁煙して1年半が経ちました。今でも禁煙してます♪ (詳細
 2012/12: 禁煙して、もう4年経ちました。私も父も今でも吸ってなく大成功です♪
▼実施した禁煙グッズ商品 禁煙グッズ【離煙パイプ】
離煙パイプ(禁煙サポートパイポ)

一時的にたばこを禁じるのではなく、ずっとたばこを吸わなくても済む生活「離煙」をサポートする斬新なアイテム!
使い方は簡単、31段階の離縁パイプをつけてたばこを吸うこと約1ヶ月。気付かぬうちに、ニコチン摂取量が減少し、中毒からの脱出が可能に。
パイプをつけさえすれば、たばこを吸えるので、ストレスも気になりません。

「離煙パイプ」公式サイトへ | ■「離煙パイプ」みんなの口コミ・レビューを見る
ショップチャンネルの「カウントダウン24」説明ページへicon


HOME ≫ 『離煙パイプ』その後の経過

2012年12月15日

禁煙成功して、4年が経つが、今でも続いている♪


またしても久々にこのブログを思い出したので、現在の様子を書いてみよう(笑)

離煙パイポを使って、禁煙に成功したのは2008年の10月だが、2012年ももう終わる・・。

もうすでに4年も経っているが、今でもずっと禁煙している。
父は少し早かったので、禁煙5年くらい経つが同じく吸っていない。


半年に一度くらい、たま〜に飲みに行ってバーなどに行くと隣の人にたばこを1本だけもらったりするが、それでもその時だけで次の日から吸うこともなく、吸いたいと思う気持ちもない。

今ってもう関係ないからよく値段も分からないのだが、
たばこって400円以上もするんだね\(◎o◎)/!
私の時って値上げして260円くらいだった気が・・

びっくり・・!!たけ〜〜〜っよ!!Σ(|||▽||| ) !

や・・止めてよかった〜( ̄▽ ̄人)(笑)

私の周りで禁煙を豪語してた人たちは、ほぼ復活して喫煙してる気がするのだが、
「離煙パイポ」で止めた3人は今でも禁煙して吸っていない。

やっぱニコチン中毒って大きいんだろうな〜とつくづく思ってしまう・・。(= ̄へ ̄=)

2013年、禁煙目標にしてる人は試してみて下さいませ(笑)

私みたいに禁煙する気なくて吸い続けても、パイプさえ付けていれば
2年くらい経つと少しずつニコチンが取れて中毒じゃなくなるかもです(^^ゞ
2010年09月13日

離煙キープパイプをYahooオ−クションに出品した


e_100909_017.jpg以前まとめて買っていた、
離煙パイプNo31のセット『離煙キープパイプ』なのだが、
さすがに禁煙に成功して2年が経ち、もう今はいらないので、残ったものをYahooオークションに出品した(^^A)

31日でちゃんと禁煙できる人は少ないような気がするし、
公式サイト以外で31番だけのパイポは手に入らないと思うので、
気になる人は覗いて下さい。

★Yahoo!オークション MY出品ページ一覧

箱がいらないなら、メール便で80円で送ります。普通に買うより安く済むと思うので・・♪

Yahoo!オークションを初めて使う人のヘルプページはこちらに
(今は5000円未満の商品の入札は無料の会員登録だけで出来ます)

*パイポは全て落札されました。ありがとうございます♪
自分と同じく、禁煙に繋がる人が増える事を願ってます( ̄m ̄)



2010年04月13日

禁煙して1年半。その後もずっと続いてる♪


久々にこのブログを思い出したので経過を書いてみよう(笑)

離煙パイポを使って、禁煙に成功したのは2008年の10月。
それからちょうど1年半経ったが、今でも全く吸っていない。

びっくりしているのは、私より早く禁煙していた人たちは、久々に会ってみると、ほとんどの人がたばこをまた吸っていたΣ(|||▽||| )

あんなに「体に悪いからもう吸わない」などと言ってたのに・・。そういう人たちの方がまた吸っていて、禁煙する気の全くなかった自分の方が今でも吸っていないというのにびっくりしている。
(人に禁煙を進めてた人ほど復活する率が高い気も・・(-。-) ボソッ(笑)

私といえば、相変わらず特に止める気はないゆるい考えなので、たばこケースの中にはたばこが入っている(笑)
それを数ヶ月は「何かあったら吸うか・・。」と持ち歩いていたのだが、吸う気も起きないので、今は家に置いているといった状態だ(^^A)
(でももうその煙草も買って1年以上も経っているので、吸えないだろうが(笑)
2008年12月31日

今年は禁煙に成功!


2008年も今日でついに終わる。
今年はなんと、禁煙に成功してしまった(^^;

全く止める意思なんてなかったのに・・。嬉しい誤算だ!(笑)

離煙パイポ』を初めて約2年・・。
止めるつもりはなく、体に少しは良いからとずっと離煙キープをつけながらたばこを吸っていたのだが、ある日急にたばこに飽きてきた(^◇^A)(笑)

↓禁煙スタート経緯からの記事
たばこに飽きた?1日に吸う本数が激減
ついに禁煙を開始した!!
離煙パイポで禁煙を成功するコツ&31日以降の止める方法?

そして10月に「もうたばこ吸わなくてもいいかな〜」と禁煙してから2ヶ月・・。
家では全くたばこは吸っていない。
 
2008年10月09日

ついに禁煙を開始した!!


ついに禁煙を始めた!
今日で3日間になるが、たいして苦痛もなく、我慢もしてない。

飲みにでも行かない限り、このまま続けられそうかも??

全く禁煙する意思なんてなかったので、この行動に我ながらびっくりだ!(笑)

前回の「たばこに飽きてきた・・」という日記から約1ヶ月が経った。
その間、たばこが切れて2回(4箱)だけ買ってしまったが、
吸うのは1日5本程度という事は続いていた。

吸うのを我慢しているのではなく、ずっと「なんとなく吸う気分じゃないよな〜」という感じだったのだ。

体調が悪く3,4日間全く吸わない日もあったが、よくなってからまた1箱だけ吸ってしまった。

そしてその最後の1本がなくなった時
もうたばこ吸わなくてもいいかも。禁煙してみるか?」と初めて思った。

そのきっかけは『たばこに使うお金がもったいないかも』と今までになく実感したのもある。
 
2008年08月29日

たばこに飽きた?1日に吸う本数が激減


最近たばこ生活に少し変化があったので、久しぶりに日記に書いていこうと思う。

離煙パイポ』を初めて使って2年半以上になる。

過去の日記に何度も書いているが、パイポを使って禁煙は出来ていないが、どうにか本数を減らす事は出来た。

そしてその後も2年間ずっと、NO31の『離煙キープパイプ』を買って、必ずタバコを吸う時には付けて吸っていた。

2ヶ月前くらいから急に、本数が激減した。
たばこを吸うのが飽きたというか、それほど吸いたくないのだ。

特に制限するつもりもないのだが、もう2ヶ月間ほど1日に吸う本数が3〜5本ほどになっている。


×

